top of page

リニューアルオープンして1年

1年前の2019年4月にリニューアルオープン。

リニューアルオープンをすることを決めてから、楠木は劇団四季他、色々な舞台が続々と決まり、この1年の半分は武庫之荘を離れる生活。

和泉はリニューアル後すぐに妊娠。

和泉は悪阻と闘いながら本人の舞台もしつつレッスン。

楠木は本番のない日に地方から新幹線で日帰りでレッスン。

2020年は舞台は控えめに、教室を広げようとした矢先、緊急事態宣言。

楠木も和泉も夏までの舞台やコンサートは全て中止。

でもこの期間のおかげで、教室のことに集中して取り組むことができてます。

なれないオンラインレッスンも、楽しくなってきましたし、普段レッスンできない名古屋など遠方の方や、足腰の悪い年配のかたのレッスンもできるようになりました。

そして、意外にもボイストレーニング、ピアノ、弾き語りコースに新規の方々が少しづつ増えてきてくれてます。まだ会ったこともない人と、オンラインを通じて音楽を分かち合う。こんな素敵な時代がくるとは思いもしませんでした。

私達二人とも、皆さんにオンラインでも楽しんでレッスンしてもらえるように毎日考えて、毎晩夜中まで楽譜を弾きやすいようにアレンジしたり、動画を作って編集したり、大変なんですが、音楽の力を借りて少しでも皆さんの心の安らぎやパワーになれればと思っております。

そしてそれが私達のやりがいとなってます。

残念ながら、合唱とうたごえ健康はオンラインレッスンが不可能なので5月、6月も中止とさせていただきますが、なんとかいい方法がないか考えております。

ピアノ・ボイストレーニング・弾き語りコースは、教室の対面でのレッスンは中止ですが、5月は引き続きオンラインレッスンさせていただきます。

そして6月から、ピアノは無理かもしれませんがボイストレーニングは教室で対面レッスンできるかも!?

ちょっと必殺技??を使えるかもなので、検証してできそうならご連絡いたします。

私達は指導者である前に、プロの歌手であり、俳優です。

心を動かすのが仕事だと思ってますので、少しでも皆様の心の栄養になるよう精進いたします。

楠木・和泉


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page